仁和寺からのお知らせ
ご案内
19/03/11

樹木整備事業・ご献木のお願い

平成大修理・樹木整備事業のご案内

 仁和寺では平成24年12月から約6年をかけて、観音堂・金堂・御影堂の平成大修理が行われました。本事業を記念して境内の樹木整備を計画しておりましたが、平成29年、同30年に相次いで発生した台風により、御室桜を始めスギ・ヒノキ・松など境内の景観樹約100本が倒木、傾木、幹折れ、枝折れなどの深刻な被害を受け、植栽が急務となっています。今後の緑化を考え、樹木整備事業を企画する運びとなりました。
 参拝者の皆様をはじめ多くの方々にはご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。
 仁和寺参拝の思い出、皆様の諸願、ご先祖さまへの追善の願いを込めてご献木いただきますようご案内申し上げます。

ご奉納いただきました皆様には様々な特典をご用意しています。
上の「特典案内」「ご奉納料」画像より詳細がご覧いただけます。

ご献木をご希望の方は下記「お申込書」をクリックしていただき印刷ページよりプリントアウトしてください。

「お申込書」をプリントアウトしていただき必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて仁和寺・総務課までお送りください。 指定の振込用紙をお送りさせていただきますので奉納料をお納めください。
プリントアウトが出来ない場合はお電話にてお問い合わせください。お申込書をお送りさせていただきます。